ガラスコーティングに必要なのは新しい名称だ
ホーム > 健康対策 > 健康増進には足腰から

健康増進には足腰から

今、年齢の割に疲れやすかったりやる気が出ないなんて言う方が増えているようです。
それは現代の世相だけでなく大きく様変わりしてしまった生活習慣が根底の原因としてありそうです。

その疲れや無気力を解消するのに効果的なのは実は筋トレなんです。
ただでさえ疲れやすいのになんで筋トレ?
無気力なんて気持ちの問題筋トレで解消ってどういうこと??

実は疲れやすさの根底には筋力不足が大きく関わっています。
筋肉は体を動かすだけでなく疲労物質の運搬やエネルギーの生産にも関係しています。
つまり筋力不足は疲れやすい体質を生みます。
しかし、わざわざ時間を作って筋トレを黙々と何時間も続けられないのが現状です。

なので効率よく最短で効果のある筋トレ部位をお教えします。
それは太もももしくは背中です。
体にある筋肉の大きい部位を鍛えることで短時間で効率よく鍛えることができます。

特に太ももは足の付け根に大きな血管やリンパがありますのでそれも刺激され一石二鳥です。
慣れるまでは1日20回を2セットを目安に行ってみましょう。
ゆっくり行うことがキーポイントですよ。

筋トレは健康を維持するだけではなく、若さの維持にもつながります。筋トレにより成長ホルモンが刺激されるともいわれております。成長ホルモンは薄毛対策にも効果的と言われていたりもするので、若さ維持にもってこいですよね。